ぐりのマイクラ日記

【PS4統合版】探検とか建築とか装置とか、のんびりと~

【マイクラ 統合版】#1 ワールド作成△スポーン地点にいきなりの…

f:id:guri222:20210409214900j:plain

はじめまして!ぐりです!

マイクラの新しいワールド作成しました^^ PS4なので『統合版』でのプレイです

f:id:guri222:20210409215139j:plain

サバイバルモードでいろいろやってみようと思います。

ワールド名は「ぐりのせかい」

位置情報(=座標)の表示ができるようなので、そこだけONに変更

現在は、バージョン1.16.220

早速IN

f:id:guri222:20210409215552j:plain

初期スポーン地点

目の前にいきなり「村」!!

そして砂漠、森、水源となんかいい場所に出たみたい

f:id:guri222:20210409215858j:plain

コンニチワ!

ちゃんと村人さんも住んでいるようです

そして、アイアンゴーレムもいる

f:id:guri222:20210409215928j:plain

 

f:id:guri222:20210409215939j:plain

ベットとチェストには食料、しばらくは安全に過ごせそう

とくにベットは、最初のほう羊が見つからなくて結構困るんですよね(逆にちょっとサバイバル感なくて物足りないけど…)

とりあえず、「この村を第一拠点とする!」

まずは村の安全の確保のため、整地と湧きつぶしをしていきます

f:id:guri222:20210409220609j:plain

村の全体はこんな感じ

畑も牧場もありました。近くに砂漠もあるのでガラスも作り放題

f:id:guri222:20210409220626j:plain

 

f:id:guri222:20210409220639j:plain

木材がまだ少ないので、とりあえず土の壁。松明も全然足りない><。

しばらくは暗くなったらすぐに寝ます

f:id:guri222:20210409220652j:plain

村の一角に、第一モンスター発見!