ぐりのマイクラ日記

【PS4統合版】探検とか建築とか装置とか、のんびりと~

【マイクラ 統合版】#9 柵のクモ対策と整地!

f:id:guri222:20210514173244j:plain

こんにちわ!ぐりです

今回は、村の整地、またまた外周の柵を手直ししていきます。というのも今までの柵ではクモが登ってきてしまっていました…(夜釣りしてた時、村の中なので安心と油断してたらクモに襲われて気づいた)

f:id:guri222:20210416221552j:plain

この木の柵を2段にして、上にハーフブロックを乗っけるとクモは登ってこれないようです。さらに村の中の段差を埋め立てていきます

f:id:guri222:20210514173741j:plain

(一度2段にしたんですが、外周の高さを合わせたく作り直しています^^;)

f:id:guri222:20210514173910j:plain

これでクモも入ってこれないはずです!(結構な量の木材を使いました)

あとちょこっとだけ村の中を装飾!街路樹を作りました~

f:id:guri222:20210514174024j:plain

キノコライトで明るさ確保!沸きつぶししつつ、樫の柵とシルクタッチで手に入れた葉っぱを付けました。いい感じ!

f:id:guri222:20210514174149j:plain

 

村の全体像

f:id:guri222:20210416221641j:plain

before

f:id:guri222:20210514174329j:plain

after

全て凹凸のない平らな土地にしたかったけど、家を建て替えるのがめんどくて少し妥協…