ぐりのマイクラ日記

【PS4統合版】探検とか建築とか装置とか、のんびりと~

【マイクラ 統合版】#2 村の安全確保△整地と敵モブ湧きつぶしと柵設置

f:id:guri222:20210410224200j:plain

こんにちは!ぐりです!

前回は、いきなりの村発見でした。天からの恵みと思って有難く利用させていただきます。とは言っても、夜はまだまだの闇の村

うっかり夜を迎えてしまうと…

f:id:guri222:20210410225446j:plain

ゾンビがドアノックしてます><。

今回は、敵モブ湧きつぶし、段差の整地、村の外周に柵を設置をしたいと思います

整地と思い土を掘り続けていましたが、石のスコップはあっという間に壊れ…材料が足りない><。

うーーーん。

整地の前にまず石を掘りに行かなきゃ^^;

そこで、前回みつけた村の中の穴

f:id:guri222:20210409220652j:plain

ここを少し掘って石炭、できれば鉄鉱石をGETしようとおもいます

f:id:guri222:20210410230834j:plain
松明節約しながら、順調に資源を集めます

少し進むと…

ん?

何故か丸石ブロックが見える

んん?

このコケが生えた石は…まさか!

わーーーー!

f:id:guri222:20210410231003j:plain

なんと!クモスポナー発見!

まだ、大して進んでいないのに…こんなに近くにあるんですねぇ

f:id:guri222:20210410231151j:plain

スポナー周りに松明を設置して制圧完了!

f:id:guri222:20210410231351j:plain

チェストの中身はこんな感じ!

金も糸も手に入りました!

しっかりと中身をいただきまして、村へ帰還

ようやく整地・柵・湧きつぶしが進みます

f:id:guri222:20210409220609j:plain

before

↓↓

f:id:guri222:20210410231909j:plain

after

夢中になりすぎて、途中経過のスクショ取り忘れました^^;

まだまだ、整えたいところだらけですが…また次回。

f:id:guri222:20210410232338j:plain

ちなみに夜になるとこんな感じ