ぐりのマイクラ日記

【PS4統合版】探検とか建築とか装置とか、のんびりと~

【マイクラ 統合版】#7 砂漠のピラミッド攻略!?

f:id:guri222:20210422193748j:plain

こんにちわ!ぐりです!

今回は、村の近くの砂漠の中にピラミッド?を発見しましたので攻略しにいきます

ピラミッドって?

砂漠のバイオームにある建築物(砂漠の寺院とも言うそうです)です。中に敵はいないようです

f:id:guri222:20210422194445j:plain

反対側 ちょっと砂に埋もれてる

f:id:guri222:20210422194510j:plain

ピラミッド攻略していきます!

たしか中に宝箱があるはずですが、罠もあったような気がします

f:id:guri222:20210422194718j:plain

中はこんな感じ。真ん中の模様の下に隠し部屋があります

うっかり落ちてしまわないように慎重に掘りながら下へ進みます

f:id:guri222:20210422194903j:plain

上から見た様子。壁側に宝箱が4つ見えます!真ん中のは何だったかな…

 

f:id:guri222:20210422195034j:plain

降りてきました。真ん中は「石の感知版」のようです

・・・・

・・・・・!爆発??

f:id:guri222:20210422195153j:plain

うん。ここどこ?

慎重にしてたんですが爆発してしまったようです!あっという間すぎてスクショ撮れなかった><。宝箱も全て消滅しました(泣 まだ、中身も見ていないのに~!

f:id:guri222:20210422195403j:plain

爆発の途中「TNT爆弾」がちらちら見えてましたけど…ずいぶん下まで落ちました(´・ω・`) 相当な火力です。よく生きていたな~と…って攻略できてないじゃん!

ピラミッド攻略していきます!(改

前回はお約束ということで、実は、別の日にすぐ近くにもう一つピラミッドを発見しました!

f:id:guri222:20210422200010j:plain

上のスクショが最初に行った爆発したピラミッド^^;で、もう少し左のほうに

f:id:guri222:20210422200120j:plain

(ちょっと見にくくてすいません。)うっすらピラミッドが見えます。せっかく見つけたので、さっそくリベンジしに行きます!

f:id:guri222:20210422200243j:plain

造りはまったく同じようです

今回は失敗しません!慎重に行きます。先に「感知版」を壊してしまいます

f:id:guri222:20210422200438j:plain

やっぱり!床のしたに「TNT爆弾」が9個も敷き詰まってました

無事に爆弾処理も終えました。では戦利品を…

f:id:guri222:20210422200633j:plain

f:id:guri222:20210422200655j:plain

f:id:guri222:20210422200705j:plain

(1枚スクショ撮れてなかった^^;)

微妙…ダイヤが欲しかったけど、まあ「金」と「爆弾」をGET出来たのは少し嬉しいかな♪ごちそうさまです

まとめ

ピラミッドの攻略は先に「感知版」を壊す!